
まいにちワンダーランド

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたり、やっちゃったテヘみたいになったりする。そんなまいにちがワンダーランドだったりして。旦那さんと娘と3人暮らし。

だいすきなイオンのいいところ20個、紹介します!

きょうのこと(主人公・わたし)

こんばんは。

5日ぶりに外に出ました。

f:id:kinandun:20170310190818j:image

 

自宅から歩いて2分のイオンに行くことすらおっくうになっていたのですが、いかん!と奮い立たせて、やっと出ました。

 

やっぱりいいね、外の風。

ベランダに出るだけでもちがう。

なんでだろ。

 

外とつながってる感じ、

ひとりじゃないって感じかな。

ひとりがいいときは、家にいたらいいのか。

 

自宅はイオン桂川の近くです。

ここはホントにいい!

来た人誰もがそう言うから!

 

おとといの日経新聞で、

人手不足のため、外食産業やスーパー、百貨店は営業時間を短縮する、とありました。たしかに夜11時とか年に1回使うかな、って感じだし。

 

ムダな残業は、わたしのいちばんキライなものでもあるので、ムダならやめたほうがいいと思います。でも!イオンはいいよ!というわけで、だいすきなイオンのいいところ20個、お伝えします。

 

  1. 広い
  2. 授乳室がある
  3. トイレも広い
  4. お店がたくさんある
  5. 子どもが泣いても気にならない
  6. 天気に関係なく、ウィンドウショッピングができる
  7. スーパーも兼ねている
  8. 子どもの遊び場もある
  9. ママ友との待ち合わせ場所にできる
  10. ママ友とそのまま遊べる
  11. フードコートがいい
  12. お店が定期的に変わるから、飽きない
  13. 人間ウォッチングができる
  14. おじいちゃん、おばあちゃんも孫と楽しめる
  15. ちょっと遠出した気分になれる
  16. その場で思いついたものでも、ある程度買える、揃っている
  17. 駅と直結している
  18. 店員さんが優しい
  19. けっこう歩いて運動になる
  20. いつでも明るいから気分が上がる

 

ふーーーーー。

書けた。

 

プレミアムフライデーは、はやく退社してお金を使ってもらうことが目的。イオンも経済もお金がまわらないと大きくならない。

 

私はけっしてまわしものではないですが、ケチケチせずに、パァっと気分よく買い物できる生活は、やっぱりいいなぁと思う。

 

よかったら、たまにイオンに足を運んでみてください。べらぼうに高いものは置いてないので、ちょっとおこづかい使ってもいいかなぁって思えます。そんなちょっぴりアガル気分がいいんだよね。

 

今日は、フードコートで食べたモスバーガーが、育児のこほうび。

 

 

イオンでごほうび。

お試しあれ〜♡