まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

ぼくとわたしの雨天決行。旦那さんとなら結婚してもいい。

雨の日は音楽を聞きたくなります。

 

娘をおんぶしながら、晩ごはんの支度。旦那さんが飲み会だということを忘れて、旬のニラを買ってしまったから、使わないと。ニラはすぐにダメになってしまうもん。

 

週末はせっかくの桜日和なのに、雨らしい。四年前、台風がやってきているのに、雨天決行した結婚式。結婚式なんだから、雨天決行もなにも、やるしかないのだけど、奇跡的に晴れて親族一同、ちょっとかための笑顔写真も空の下で撮れたね。

 

そんな夫婦なんだから、あしたの雨もきっと……。しかし、外は暗い。

 

あめのちときどきくもり
忙しなく色々あるけれど
君が疲れている日も
見詰めて居たいのさ
目を合わせて

 

同郷の椎名林檎さん。同郷というだけで、勝手に親近感をもっています。オリンピック閉会式、すばらしかったです。

 

育児疲れのわたしを斜め45度から、いつも見つめてくれるあなた。そんなあなたとなら、もう一度結婚してあげてもいいよ。

 

雨天決行

雨天決行

  • 東京事変
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

あーした、天気になぁれ。

 

f:id:kinandun:20170407173215j:image