まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

離乳食コーナーは、ダイソーの宝さがし的な。

これ、赤ちゃんの飲みものですよ、びっくりじゃないですか?!

f:id:kinandun:20170430013607j:image

 

離乳食も始まったし、暑くなってきたから汗もかくだろうし、ミルク以外の飲みものも飲ませてみようかとイオンの赤ちゃん食コーナーに行きました。

 

お目当ては、むぎ茶。それとジュースはどうかなーくらいで行ったところ、ほうじ茶、玄米茶、十六茶まであった!もちろん、赤ちゃん用。

 

す、すげー!こんなもんまで赤ちゃん用にあるの?テンション上がる。ついでにベビーフードも物色したところ……!

 

 

なんとまぁ、おいしそうな! これで108円。離乳食4回分はいける。ついでに、りんごとトマトのデザート、緑の野菜とさつまいもをササッとカゴへ。旦那さんの視線は気にしない。

 

家に帰ってさっそくフタを開けてみたところ、これ……わたしがごはんにかけて食べたいっ!と思えるほどの良い香り。

 

他にもおかしとか、お湯を混ぜるだけのコーンクリームスープとかあって、「こんなんもある!」「え!これも!?」と、はじめて100均に来たおばあちゃんのような気持ちです。

 

しばらくは、この宝さがしにハマりそう。次はこれ、狙ってる。

 

和光堂 赤ちゃんのおやつ+Caカルシウム 小魚せんべい×6個

和光堂 赤ちゃんのおやつ+Caカルシウム 小魚せんべい×6個

 

 

ゴックン期に!買ってみた(よかった)離乳食はこちら

 

 

おかゆに混ぜるだけ。しらすは、茹でればカンタンに食べさせられるけど、他のお魚はねぇ……と思っていたところに!

 

小さじ1×3個分。おかゆの味もほどよく変わる。使いやすい。その他、豆乳裏ごしも購入。

 

 

 

キユーピー C-56  トマトとりんご 70g×12個

キユーピー C-56 トマトとりんご 70g×12個

 

果物はまだ食べさせていない。デザートって書いてある。ほほう。朝ごはんか食後のデザートね。

 

 

 

サツマイモなんて、オトナのごはんでも使わないもんね。お試し購入。

 

 

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 こどもむぎ茶(紙パック) (125ml×3本)×12個

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 こどもむぎ茶(紙パック) (125ml×3本)×12個

 

小分けパックで衛生的、便利。パックの横を押してピュッと出してあげたら、そのあとチューチュー飲んでた。だけど、こぼれるのでエプロンは必須。飲み残しをいただいたところ……おいしい!



 

 

 

#ベビーフード

#ピジョン

#和光堂

#離乳食

#ゴックン期