まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

りんくう公園で海を見よう!子どもと自然を楽しむゴールデンウィーク!

こどもの日に、7ヶ月の娘と主人でりんくう公園に行きました。人混みを避けて、自然を楽しめましたよ。

f:id:kinandun:20170505173928j:image

 

 

シンボル緑地(四季の泉・スカイゲートブリッジ側)がおすすめ!

f:id:kinandun:20170505175515j:image

りんくう公園には、シーサイド緑地とシンボル緑地があります。子連れにオススメなのは、シンボル緑地。海や緑を見て歩くだけなら、充分。

 

シーサイド緑地は20代くらいの若い子たちがテントを張って、おいしそうなお肉を焼いてました。バーベキューにはバッチリですが、歩いている間ずっと、匂いにつられる……。

 

忘れないでね!持ちものベスト3

  • レジャーシート
  • 日傘
  • 飲みもの

 

レジャーシート忘れました……。娘を寝かせたかったのに。ベビーカーにセットしておくべきでした。日傘も忘れたので、車のトランクに積んである雨傘で代用。

 

 

波が来ないから、あんしんの水遊び。木陰でひと休み。

 f:id:kinandun:20170505175515j:image

湾のような場所があって、子どもたちが水遊びをしてました。うちの子も走れるようになったら、砂遊びできそうです。

 

f:id:kinandun:20170505181045j:image

木陰もあります。レジャーシートをひいてピクニック気分にもなれますね。

 

f:id:kinandun:20170505181815j:image

 

駐車場は1時間210円。滞在時間30分でも満足。

シーサイド緑地は、バーベキューの人たちで車も混んでましたが、シンボル緑地側は余裕です。5月で日差しもあったので、日傘を差しながらでも30分もあれば汗ばむほど。

 

娘を抱っこしながら、海風にあたって写真をとる。時間的に余裕があれば、りんくうプレミアムアウトレットに寄るのもいいですね。

 

 

夕日を目指して行くのもあり。

f:id:kinandun:20170505180905j:image

昼間はやっぱり暑いので、日が沈んでからのほうが散歩にはいいかもしれません。りんくう公園の夕日は、まわりに遮るものがなくてキレイですね。↓

りんくう公園の夕日 | りんくう公園