まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

自宅でかつ丼!とろとろ卵、濃い味が好きな旦那さんに!

f:id:kinandun:20190223190438j:image

 

土曜に仕事だったので、旦那さんに晩ごはんの買い出しを頼みました。イオンのトンカツ屋さんでロースカツ、ヒレカツ、エビフライ。

 

旦那さん、娘、わたしの分。

 

旦那さんのロースカツはとんかつに変身!

 

「玉子、とろとろにできる……?」って。

 

は、はい。

 

はい、検索!

 

これでうまく行ったよー!人気食堂の美人女将が教える、美味しいカツ丼の煮込み方 - YouTube

 

ポイントは出汁と玉子の量!つゆだくにしたかったから、出汁をたっぷり入れたら玉子3つ入れないといけなくなった!!

 

玉子は私のごはんにものっけよう!

 

f:id:kinandun:20190223190509j:image

 

娘はヒレカツだけ食べちゃった!

 

旦那さん「うん、ちんのかつ丼、サイコー」

※旦那さん、なぜか私をちんと呼ぶ……!

 

ごちーー。

 

 

京都在住ライター森中あみ 2歳の娘と旦那さんと暮らしてます。あなたの光に気づく、毒出しエッセイはこちら

ALWAYS, LIFE IS A STORY | いつだって、人生はものがたり。 ~毒だしエッセイ~

自己紹介、宣伝告知記事、集客記事のライティング代筆します。メールが苦手、そもそも文字なんて……文章を書くのが苦手な人のためのライティングゼミも好評受付中です!