まいにちワンダーランド

カリスマライター森中あみのランランランチ、ばたばたばんごはん、ころげる子育て

美味しいは愛だ。大好きな刺身が食べたくなったぞ! 京都、四条烏丸オススメランチスポット!

f:id:kinandun:20190311164553j:image

京都銀行に向かってたんだけど、途中で足が止まりました。これで1000円税込!

 

刺身も旨みよし!

とり天のじゅわっと感もサイコー!

 

私にとってランチの一時間は、自分を取り戻す時間。どうしても仕事中は意識が外向きになっちゃうからね。読書か手書きノートの更新、ブログかなー。

 

最近はKindleでこれを読み返してます。

 

3年前にじっくり読んだつもりなのになぁ。はじめてのフレーズばかり。忘れたくなくてツイッター連投。

 

ちょうど友達の悩みメッセージを受け取ってる最中で、私からの助言というか気休めになればな、とこの言葉を送った。

 

 

まだねー、ここんとこがね、私も腑に落ちてないんだけど競争の意識がなくなったとき、私は共同体の一部であり、周りを敵ではなく仲間だと自然に感じられたとき、それはライフスタイルの大転換。

 

 

 

友達は平日はめんどくさくて、お昼ご飯食べないんだって!  仕事集中してたらその気持ちわかるけど、私はムリだー。性欲と食欲が満足しないとダメだと占いにもでましたから……!

 

ちょっと疲れてる友達はめずらしく、「美味しいごはんが食べたい」て。仕事でちょっと疲れたから別の何かで満たしてあげたいね。回復したらまたがんばれるよ。

 

美味しいって愛だから。それを自分に向けてあげられる余裕って、自分への愛のバロメーターかなとも思います。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:kinandun:20190311195158p:imageiamami|note

 

 

f:id:kinandun:20190311195246j:image

 

ALWAYS, LIFE IS A STORY - いつだって、人生はものがたり。 ~毒だしエッセイ~

プロフィールとライティングメニュー更新しました! 見てね!