まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【両成敗】なんだと思うんだ。結婚も、不倫も、すべてのことは。

ひとつ前に大きく取り上げられた芸能人の不倫のときは、女性のイメージが崩れ去ったことに世の中が反応して、今度は男性のイメージがガタ崩れだね。それにくっついて不倫相手も、だけど。

だけどさ、やっぱ両成敗だと思うんよ、これは。

浮気された側は悪くなくて、浮気した方が悪いってどうして言えるのかな。傷つけた、悲しませたのはそうだけど、不倫する以外で同じことすることあるよね、相手に。もうしないって言って、それがウソになるのもイヤだけど、自分にウソつくこともあるよね。

一つ前のあの人のフレーズになってしまうけど、両成敗なんだって。

言いたかった。

[caption id="attachment_4563" align="alignnone" width="1880"]pexels-photo-612936 Photo by Quintin Gellar on Pexels.com[/caption]

 

▼毒だしエッセイ含む、ライティング料金改定しました▼

実質無料で書きます! 理由は私は会社員なので副業できないからです! 以上です!

私を通してあなたを知る「毒だしエッセイ」料金改定のお知らせ

お客様の声はこちら!

ライティングメニュー&お申込みはこちらから!