まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

コアラのムリと狼のムリ。

 
ふー。なんだか頭がぼーっとします。貧血かな。先週末に胃腸炎になってから、なかなか体調が戻りません。【ご注意ください】冬の胃腸炎2回目。 - まいにちワンダーランド
 
やっぱムリはあかんな。なにがツライってブログ更新できないこと。わたしの日記ブログ、ごはんよりも大事かもしれない。ほんと、1日更新しないだけでキモチが定まらなんです。もうあかーん!
 
でも病気になったということは、神さまが何かを教えてくれようとしているはずだから、考えてみました。
 
f:id:kinandun:20151216133130j:image
最近届いたびよういん(美容院です。病院じゃないよ)からのダイレクトメール。なかなかいいよね。テンション上がる。
 
 
 

わたしのムリってナニ?

わたしのムリなこと(思いつくままに)
 
  • あせること
  • 寝れないこと
  • ぼーっとできないこと
  • すきなことできないこと
  • しゃべれないこと
  • 笑えないこと
  • 体力的にきついこと
  • 部屋が汚いこと
  • ごはんがおいしくないこと
 
なるほどね。どうぶつ占い無料占い|動物系占い、今日の運勢、相性占い|ウーマンエキサイト 動物系占いの進化(深化)版!マジカルインデクスでも、ぼーっとする時間がないとがんばれないコアラちゃんやし。ここ2ヶ月くらい、チーターのように走り回ってたからな。コアラが全力疾走してるのみたことないもんな。コアラはコアラらしく、ぼーっとしてるようにみせて、アタマの中はフル回転!みたいのがいいな。うん。なんか、納得。
 

f:id:kinandun:20151216204303j:image
 
 

コアラのムリと狼のムリ。

よし、ぼーっとしよう!今日は旦那さんも晩ごはんいらないし!と自宅に帰ってぼーっとお笑い番組を見ていたら、22時30分に東京の日帰り出張を終え、旦那さん帰宅。ん?ちょっと早くない?もうちょい、ぼーっとしたかったぞ。とは言わず、
 
「おかえりー」
「ただいまー」
「疲れたー?」
「んー、仕事ではそんなに疲れんねんけどね、移動がねー」
「そうよねー。東京は電車が大変やもんね」
「そうそう。でもね、ちょっといいこと聞いてきたよ。
 後で聞いてね。」
 
ちなみに、うちの旦那さんはどうぶつ占いでは狼です。狼は「デキる人と言われたいタイプ」だから、こんなときにテキトーにあしらわれるのはムリなんです。だから、こう答えます。
 
「え?どうしたん?聞く聞く」
 
すると、今日行った、とある会社の会議室にこんな指針があったそうです。
 
 
 

会議指針

  1. 会議とは、生産性向上の場である
  2. 事前準備が会議の質を高める
  3. ゴールの設定が会議の効率を高める
  4. 会議の進化はその後の行動で決まる
  5. あなたが呼ばれたことには意味がある
 

会議も人生もおんなじかぁ。

なるほど。この会議というところを「人生」に置き換えたらどうだろ。最後の呼ばれる、は「生まれる」に置き換える。
 
せっかく生まれてきたんだから、ムリしないっ!て守ろうとしすぎると、ちょっとつまんない人生になっちゃうんだよな。生産性の向上、つまり何かをし続けるために生まれてきたんだから、ムリなく、スキなことをゆるゆるでもいいから生み出し続けたい。こんな風にブログを書く感じで。
 
と、まあ、また今日も旦那さんに教えてもらっちゃったなーといういつもの締めになりやす。

f:id:kinandun:20151216204327j:image
 
では。
どうぶつ占いって懐かしいですね。ひさしぶりにコアラちゃんとオオカミくんの相性占いやってみっか!進化版動物の占い換算表 | 進化版動物の占い 60種類 かわいい動物の占い|無料|相性|
 
みなさんもお試しあれ〜♡