まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

雪をよけて博多からやってきたダンボール。

こんにちは。1日ぶりです。寒さのせいか、昨日はまったくアウトプットできず。寝ても寝ても眠たかった。

土日にあったことをひとつずつ整理。それでは。
f:id:kinandun:20160125134208j:image
博多から荷物が届きました。縦横30センチのみかん箱くらい。パンパンに張ったはち切れんばかりのガムテープをビリっといくと、




中からどっさり!

主人かだいすきな豚みそ。鹿児島のお漬物みたいなもんです。その名の通り、みそと豚の脂とコロコロ豚肉があまーく仕上がってます。
f:id:kinandun:20160125134704j:image
さて、これは。
f:id:kinandun:20160125134717j:image
こんぶと鶏肉、かまぼこを煮たもの。味付けは醤油とさとう?これがわたしの大好物で。わざわざ作ってくれたみたいです。
f:id:kinandun:20160125134734j:image
宮崎県さんのみかん。ビタミンCね。買うと高いもんね、ありがとう。
f:id:kinandun:20160125134754j:image
沖縄県産のもずく。これもいいやつは、高いっちゃんねー
f:id:kinandun:20160125134849j:image
主人の好物。梅ヶ枝餅太宰府天満宮の名物です。あんこが入った焼きもち。冷凍すれば、半年持ちます。が、もうふたりのおなかに入っちゃいました。
f:id:kinandun:20160125134900j:image
長崎、皿うどんの素。これがいちばんおいしい。
f:id:kinandun:20160125134913j:image
わたしの好物。あんぽ柿。
f:id:kinandun:20160125134930j:image
そして、お手紙。
f:id:kinandun:20160125135000j:image

雪を追い越してやってきてくれたダンボール。お部屋は寒いけど、冷蔵庫とおなかがいっぱいになって、あったかいよ。ありがとう。