まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

脊山麻理子さんってご存じですか?

昨日、東京には行けなかったんですが、わたしが参加しているSynapse(シナプス) - ちゅうつねカレッジの今月のゲストは、元日テレアナウンサーの脊山麻理子さんでした。
f:id:kinandun:20160131213119j:image

35才でグラビアアイドル!という肩書きしか知らなかったので、どんな方なんだろう、経沢さんのお友だちだからきっと勇気を持った方なんだろう、わたしと同い年。くらいのイメージで、動画を見始めました。ちなみに、今日は博多の日帰りで、帰りの新幹線の中で見ました。

何事も行動すべきなんだなー、迷ったり、休んでいるあいだも、そのことを考え続けていたら、前に少しずつでも進んでいくんだなー

と感じました。


内容は有料なので、くわしくは書けませんが、ツイッターで#ちゅうつねと付けて検索すると、みなさんの感想がリアルタイムででてきます。




超有名人!とか、超ビッグ!とか、誰からも尊敬されてる!人を目指していたけど、そんなもの目指しても、なったからってなんなの?そこから、あなたは何をしたいの?って、言われてるようで、気が引き締まりました。


ちゅうつねは、そんな刺激をまいにち、毎週、毎月、いろんな人がいろんな角度から与えてくれるので、やっぱり続けようって思いました。そして、いつか胸を張って卒業できる日まで努力します。わたしなりの、わたしにしかでしない方法で。

ありがとうございました。