まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

スーパーな、おデート。

土曜の夕方、スーパーデートしました。
f:id:kinandun:20160207082847j:image
スーパーなデートではなく、スーパーでデートです。京都六角通りの
高そうなイメージだったから入ったことなかった。けれど、そんなことないよっていう声も聞いて、近くに寄った帰りに、あ、そうだって思い出して彼を誘いました。こんなとき、めんどくさがらずに「ええよ」て言ってくれる旦那はん、すきどすぇ。

家を選ぶとき、スーパーってポイントになりますよね。イオンの近くを選んで住んでいるわたしたち。最近はさらに近くに新鮮激安市場、というその名の通り新鮮で安いものが売ってあるスーパーを使っています。自宅から徒歩30秒。

スーパー選びのポイントは、
  • 自分のほしいものがある
  • 新鮮
  • 近い
この3つ。スーパーだから値段はそれなりでオッケィ。食べもの買うところだから、気分良く行きたいよね。

イオンは、5パーセントオフの日はバナナとかすぐ売り切れちゃう。新鮮激安は、皿うどんを食べたいな、と思ったときにお気に入りのメーカーがない。

お気に入りはこれ!
f:id:kinandun:20160207133730j:image
みろくや皿うどん

この八百一は、ポイントすべてそろってる!みろくやの皿うどんも売ってあった!気に入りました。お気に入りのスーパーの近くに住みたいな、と思うのでした。

一階の生鮮食料品。
f:id:kinandun:20160207133913j:image
f:id:kinandun:20160207133924j:image
f:id:kinandun:20160207133937j:image
エスカレーターで二階にあがると
f:id:kinandun:20160207134005j:image
雑貨や
f:id:kinandun:20160207134023j:image
f:id:kinandun:20160207134032j:image
f:id:kinandun:20160207134109j:image
お菓子
f:id:kinandun:20160207134123j:image
洗剤も。ネットでしか見つけられないシャボン玉せっけんもここにはあった!
f:id:kinandun:20160207134205j:image

えーねー、えーねー。
f:id:kinandun:20160207134227j:image
また来まーす!みなさんのお気に入りスーパーはどんな感じですかー?あたらしい街に行ったら、そこのスーパーのぞいてみるの、いいかもね。お試しあれー♡


おまけ。
本日のお買い物。
魚!妻の好物①
f:id:kinandun:20160207134359j:image
魚!妻の好物②
f:id:kinandun:20160207134408j:image
魚!妻の好物③
f:id:kinandun:20160207134459j:image
ごまどうふ!旦那はん好物ひとつだけ
f:id:kinandun:20160207134531j:image

エッセイと川柳的なのとイラストとか。
おべんと、とかとか。