まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【つづき】ブログを書く理由と、きんとうんという名前。

さっきのつづき。

https://www.instagram.com/p/BBgoXiksets/

2016.02.08🍙月曜日!


ブログを書く理由。

思いつくままに書きます。
  • ライティングの先生に勧められたから
  • 書くってたのしいって気づいたから
  • 書いてたらポジティブになれるから
  • いろんなことを覚えてられるから
  • とにかく、わたしを知ってほしいから!!!
時系列でいくとこんな感じでしょうか。

最終的には、
ちょっと暑苦しいですが、
自分ってなに?
ふだんどんなこと考えてるの?
どんなこと思ってるの?
どんなふうになりたいの?

っていうのをずーっとずーっと考えていて、
それを書き留めるっていうすべを知らずに、
34年、生きていた。

悩んでも迷っても、
堂々めぐりだった。

それが、ブログと出会って
書くまではぼんやりしてた気持ちが、
書き終える頃には笑えたり、
ひとつの答えがでてる。

それがもう、たのしくって、たのしくって。

って書いてますが、
昨日までは悩んでました。


でも、夫が↑初心に気づかせてくれて、
今、ブログを書いている理由を思い返してみて、結局、はずかしいですが、

自分探しの旅

なのかな、と結論にいたりました。


きんとうん。という名前。

残り時間が3分なので、
手短に書きますが、

3年前に京都に来てから、
婚活パーティ、結婚、仕事、
あたらしい友だち、ブログ、
オンラインサロン、コーチングなど、


いろーーんなところをスピードぐんぐんで
かけめぐっています。


それって、
きんとうんに乗ってるみたい。


ジェットコースターよりもはやい。


思ったところにひとっ飛び。


そんな人生をあらわすのが

きんとうん。

後付けですが、

わたし申年だし。


だから、この名前をわたしの代名詞として
世の中に広めていこう!

きんとうんに乗って、
すきなところに行こう!

あらためて、そんな気分です。


f:id:kinandun:20160208124111j:image