まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【燻】行きたかったお店に行ったぞ。燻ってるのではない!成熟とはこのことだ!

f:id:kinandun:20160210234546j:image

はい、今日はここ。


けむり、と読みます。

半年前、いやもっと前、でも一年以上ではない前から知っていたお店。

その名の通り、すべてが燻製です。

付き出しからこれですよ。
チーズ、枝豆、ポテトサラダまで!!
f:id:kinandun:20160210233307j:image
これがコゲではなく、お口のなかでふんわり広がるスモーキングな味わい。決してタバコとはちがう。

こりゃ、ビールでしょ!


さらにチーズ。
f:id:kinandun:20160210233831j:image
ベーコン。
f:id:kinandun:20160210233838j:image
鴨と九条ネギ。
f:id:kinandun:20160210233916j:image

ビールを2杯いただいて、からの
f:id:kinandun:20160210233924j:image
そこの蒼が沖縄っぽいね。

ぶり大根もいただきやした。

しめに頼んだ、
かにとほうれん草のパリパリピザ。
これも香ばしかった!

カウンターの正面に立つ、
物静かな店長が、ときおり料理を運んでくれる。そのときのはにかんだ笑顔が印象的。


気になるお店には、はやく行ったもん勝ちだよっ!いいなー、いいなーじゃ何も始まらんからね。


みなさんもお試しあれ〜♡


おやすみなさい。


note
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
まいにちワンダーランド


おべんと、とかとか。