まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【料理】カレー3連発!あきずに食べよう!

我が家の旦那はんはカレーがだいすきです。
f:id:kinandun:20160416191722j:image

栄養面を気にするわたしは、何かと定食っぽいものを作りがち。けれども月に一度はカレーの波がくるらしい。けれど、「カレーが食べたいなぁ」とはっきり言わない。

献立を聞くと「カレーみたいなカンタンなのでもいいよ」と切り返す。すると、わたしはあ、そっか、その手があったか、と思い出す。

さっそく作りましたよ。
定番中の定番。それでもなんだかなぁ。変化球がないと物足りないわたし。今回は3日間で味を変えてみました!

1日目  フツーカレー

f:id:kinandun:20160418190850j:image

2日目  トッピングカレー

f:id:kinandun:20160418190920j:image
f:id:kinandun:20160418190953j:image
ふだん、ごはんに納豆をかけない旦那さん。それなのに納豆にはここまでやるかっていうくらい盛るもんね。

3日目  カレーうどん

f:id:kinandun:20160418191201j:image
f:id:kinandun:20160418191210j:image
前回の即席カレーうどんが美味だったので、今回も!でも失敗したぁ!カレーの中にうどんを入れてしまったとです。。。麺がのびーる、のびーる。

ま、でもカレーの味は普通うらぎらない。
おなかパンパンの3日分カレーでした!

ちなみに、カレーからのカレーうどんの作り方はカンタン!お好みでだしを入れるだけ!おだし、お湯の量もカレーに合わせてちょびちょびね。ちなみに、これは約3杯分のカレーに、1.5杯分のだしを入れました。

ぐれぐれも最後まで麺とカレーは別々で。
みなさんもお試しあれ〜♡





note
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
まいにちワンダーランド

おべんと、とかとか。