まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

GWでも予約券ゲット!名古屋ひつまぶし攻略法【あつた蓬莱軒・本店】

新しい時代を迎える前に、もう一度、自分に聞いてみたら
こんな答えが返ってきました。シェア。

 

 
 
 
 
 
あつた蓬莱軒のひつまぶし。
ひとり3600円。惜しくないっ!

f:id:kinandun:20160429204146j:image

 

 

午前中までに予約券をゲットせよ!

わたしは2度目の来店ですが、どちらも連休中でした。昼過ぎギリギリに到着して、2時間後の予約券をゲット。

 

これから予定をたてる人は、到着から2時間後に食べ始めるつもりでスケジュールを組むといいでしょう。到着が遅すぎると、予約券はなくなってしまいます。夜の部もありますが、割高です……!

 

今回は12時30分到着で、14時40分の予約券をゲットできました。

 

 

人生2度目!いただきまーす!

2杯目は薬味を添えて。
わさびがいいねっ!
f:id:kinandun:20160429204201j:image
お茶わん4杯分のボリューム
f:id:kinandun:20160429204216j:image
底の厚さわかるかな?
f:id:kinandun:20160429204221j:image
3杯目はだしをかけて。
 
 
ごちそうさまでした。
ふぅー、満足まんぞく。
f:id:kinandun:20160429204338j:image
 

 

時間つぶしは、白川公園熱田神宮

約2時間の時間つぶしは、熱田神宮白川公園でしょうね。これより遠く行きすぎると、往復だけで時間が過ぎてしまいます。

 

予約券の時間は、ぴったりに呼ばれるので遅れると飛ばされてしまうかもしれませんね。前回は、熱田神宮に行きました。今回は、白川公園

 

緑がキレイ。広ーい公園なので、気持ちいい風に吹かれながらウロウロしていたら、あっという間に時間ですよ。

 

公園の向かい側に駐車場があります。かなり広いですが、ゴールデンウィークだけあって、観光バスも停まっていて、満車のところをギリギリすべりこみました。

 

f:id:kinandun:20160429205359j:image
 
 

駐車場は、無料です。

あつた蓬莱軒の駐車場は無料です。係員さんが何人もいて誘導してくれるので、停められないってことはないです。ご安心を。

 

 

 

長島アウトレットモールまで、1時間かからない!

ゆっくり食べても約1時間。そこから長島アウトレットモールまで車ですぐでした。16時30分には到着し、約3時間ショッピング。

 

 
 21時に京都着。
走行距離320キロ〜(((((((っ´Ι`)ノ
 
 
 
f:id:kinandun:20160429212517j:image
 
 

また行きたい!

ここは何度行っても、また行きたいと思いますね。予約券さえゲットできたら、待たずに食べられるし、早目に到着できれば夕方も遊べる。

 

ひつまぶしの味は、2度目でも感動ものです。満足の二文字しか思い浮かばない。ぜひオススメします。

 

2019.04.05追記

令和から、あたらしいこと始めてみませんか?

 

 

家族に想いを伝えたい、

自分が何をしたいのかわからない、

漠然とした不安がある、

 

そんなあなたは自分と向き合うことから逃げています。ほんとうの気持ちは、わかっているんです。だけど怖いから、

 

夫が家事をしてくれない、

どうせパートしか無理、

老後ってどうなるんだろう、

 

不安をグチに変えて、

イライラしながら寝る。

 

そんな生活、いつまで続けますか?

 

ちょっとだけ、

ほんとの自分の気持ち、のぞいてみませんか?

 

感情って目に見えません。

でも、確実にそこにある。

あなたの存在をあなたが認めてあげるんです。

 

そのきっかけは、書くことから。

 

私もこのブログに書くことでたくさん救われてきました。
メールマガジンで、そのエッセンスを公開します!

↓↓↓↓↓こちらをクリック↓↓↓↓↓

amimorinaka.com

 

 

 

#あつた蓬莱軒

#ひつまぶし 

#白川公園

#熱田神宮

#駐車場