まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

なんでもごほうびにしてしまおう


f:id:kinandun:20160505183659j:image

昨晩テレビで「京都の肉」特集をやっていた。

20時。旦那はんは高校同級生の集まりでまだ帰らない。おなかへったなーと巻き寿司をぱくぱくつまみ食い。そんな時の肉特集。

21時に帰ってきた旦那はんに、カレーうどんを食べながら切り出した。「ねぇねぇ、さっきテレビでこんなんやってたよ!知ってる?」「へぇー、知らんなぁ」終了。

しまった、失敗。お友達との会話で満足してしまってる。さらにニュースに集中してる。タイミングを間違えた。出直そう。

翌日。ゴールデンウィーク最終日。衣替えの予定。朝昼兼用ごはんを済ませ、13時スタート。洗濯機3回、靴箱整理、それぞれの衣替え、ホットカーペット片付け、扇風機だし、冬布団片付け。

16時。「ひぇー、意外とかかるなぁ」と旦那はん。「そやね、ごめんね私があんまり動けないから」「いやいや、そんなことないよ」

17時。「他には?何かある?」旦那はん。「ううん、もうないよ、ありがとう。ねぇねぇ、焼肉食べたーい。今日がんばったごほうびよ」「いいね!」

やりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。今度はタイミングを間違えませんでした。ま、昨日テレビで見たところはムリだけどお肉が食べられたらいいや。

トイレから旦那はんの声が聞こえます。「…ダンはー??」「え?なに?聞こえないよ」は!もしや!「テンダン?!天壇?!」「そう」「え、でも遠くない?」車で30ふん以上かかる。「いや、あそこに新しいのできたやんか」

やりましたーー!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


f:id:kinandun:20160505212930j:image

ごちそうさまでした。
予定通りにこなし、予定以上にふたりの時間をたっぷり使えたゴールデンウィークでしたっ



note
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
まいにちワンダーランド

おべんと、とかとか。