まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【旦那はん】はじめてのコンソメスープでハッピーバースデイ

36歳の誕生日を実家で迎えることになるとは、去年は想像もしてなかった。

f:id:kinandun:20160926211009j:image

f:id:kinandun:20160926211042j:image

ちょうど休みだという弟夫婦にキルフェボンのケーキをおねだり。季節感たっぷりのいちじく、ぷるっぷるのマスカット、王道のいちごと笑いに囲まれたお昼。

 

夜は、前からなんどもチャレンジしていたけど行列で入れなかった天ぷらひらおへ。

【天ぷらひらお|スマホ版】福岡・博多のてんぷら専門店

 

ここは地元に帰ったらかならず行きたい。揚げたての天ぷらが800〜900円で食べられるところは、まだ京都で見つけられてない。

 

今日はこのためにお昼も抜いたんだから。その成果もあっていつもは2.3口でおなかいっぱいになる白ごはんもお代わりしちゃったし。まんぞく、満足。

 

と、さてさて。夜21時になりました。今日はお昼寝もしてないしはやく寝られそう。いつも深夜になっちゃうもんな。あとは夫からのただいまメッセージを待つ…うとうと…今日はおそいのね。晩ごはんは外かな。それとも飲み会かな。

 

スマホのメッセージ音が鳴る。キタ!

f:id:kinandun:20160926225310j:image

 

 

 

え、自宅?こんな遅くに晩ごはん作ったの?

 

 

写真の次はメッセージ。

f:id:kinandun:20160926214327j:image

 

あまり外食はしたくないから、何を食べたらいいかなーと迷っていた夫に「コンソメスープならカンタンだよ」と伝えたのは2日前。「できるかなぁ」と不安そうだったけれど、野菜もたっぷり取れるしと後押ししていた。

 

けれどまさか、ど平日に作るなんて。えらすぎよ、あなた。しかも私のお祝いって。

 

はじめての出産

はじめてのコンソメスープ

はじめての子育て

はじめての…

 

わたしと旦那はんとの間には、まだまだはじめてがたくさん待っていそうです。お祝いありがとう♡だいすきよ♡♡♡

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
旦那はんと娘はんのオハナシ

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

 

 

 #妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #手作り #コンソメスープ #ひとり飯 #誕生日 #キルフェボン #天ぷら #ひらお