まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

自宅でできる妊婦スポーツ 〜ふみ台昇降〜

さて、きょうはなにを書きましょうか。

福岡に台風がやってくるのは明日なのに、外にでてからだを動かせるのは今なのに、きょうは一歩も外にでず。

 

あー、すいません。

なにもしない日への罪悪感はまだぬけません。その代わり、自宅でできる妊婦スポーツを発見しました。

 

階段の上り下りは、陣痛を早めてくれるジンクスを信じてやってみようかな、とつぶやいたところ、母から「だめ!あぶないっ」と即却下。うん、想定内。

 

踏み台昇降みたいなのができればいいのに」階段の上り下りよりも期待値低め、というかムリゾーンからのひとり言のつもりが、今度は「できるよ」の即了承。

 

マジですか。ぎっくり腰予防に、つい最近まで母もやっていたそう。専用の低めのイスのようなものがベッドの下に。試しに50回やってみる。ええやん。いい感じで恥骨に痛みを感じる。赤ちゃんがすこし降りてきたかな。

 

f:id:kinandun:20161004233107j:image

 

きのう、水天宮の本宮でお参りしてきた。

「健康で、明るく、大きな声で生まれてきてください」

 

母はせっせと体力つけときます。

いっちに、いっちに。

あしたは台風です。50回×朝昼晩が目標です。

おやすみなさい。

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらっつらと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #運動 #陣痛 #踏み台昇降 #水天宮 #久留米  #安産