まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

おわりのある日々。

果てしなくつづきそうな、

この階段も、

f:id:kinandun:20161031000402j:image

新生児の時期も、

いつかはおわりがやってくる。

 

家事はすべて母に任せているものの、

育児のすべてをひとりでやる覚悟は

まだ、できてなく。

 

イヤになったり、逃げたり。

 

だけど、この時期はもう二度とこないわけで、

戻らない時間を後悔することが、

もしあるとすれば、

 

それは、

あのとき、もっと愛を持っていれば、

ということなのかもしれない、

と思ったから、

 

後悔したくない!

って、ひさしぶりに気合い。

 

ものごとに、かならずおわりがあるのは、

こうやって、がんばれるからなんだろう。

 

あのときは全力だったなぁ、

と思いたいから、

逃げずに、腹をくくるぞ。

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #産後 #新生児 #0ヶ月