まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【育児】超絶ウレピー

お祝いフルコースの前菜。産院にて。おいしいものを食べると、しあわせな気分になりますね。グレープシードオイル、うちの冷蔵庫にも入れとこ。

f:id:kinandun:20161105020852j:image

 

赤ちゃんと過ごして25日。

「ストイックだよなぁ」と思います。

しあわせな気分に。うらやましいほどに。

 

ミルクを飲む体制が決まらないと、アタマは左右に、手は鳥のようにバタつかせる。ゲップが出ないまま寝かされると、顔を真っ赤にして、手でクロールの練習をする。

 

「これくらいでいいや」じゃなくて、「こうじゃなきゃ!わたしはしあわせじゃないの!」ていうこだわりがハンパない。

 

王女の要求が読めないと乳母たちは申し訳ない気持ちになる。どうしたいんだろう、なんて言ってるんだろう。王女のしあわせポイントは、どこなんだろう。

 

試行錯誤の末、それが見つかったとき、快感はハンパないを超える。超絶ウレピー。それは、まわりにも伝染する。

 

「超絶ウレピー」を求めることは、まわりをしあわせにすることだ、と気づかされた昨日。1日遅れでブログ更新します。それでは、もう一眠り。おやすみなさい。二度寝できるって超絶ウレピー♡

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #産後 #新生児 #0カ月