まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【里帰り】さてさて、帰る準備です。

11月6日にお宮参りをしました。

f:id:kinandun:20161108003853j:image

天気もよく、産まれた日も退院の日もそうだったから、きっと秋晴れのおんなのこです。

 

京都から旦那さんも来てくれて、福岡からいつ帰ろうかという話になりました。お正月を京都で過ごすため、里帰りのおわりは1ヶ月後に決めました。とりあえず。

 

3カ月まではとか、帰るときはお母さんもいっしょに、と言ってくれる人が多いけど、母に似て、わたしはなんでもひとりでやってしまおう、のタイプ。

 

頼れる人がいると、ほんとの力が出せないというか、いつまでたっても自信が持てない。お産のときも結局そうだったし、その方がよかったと今も思うし、あと1ヶ月!と目標を決めたら、やる気がでてきました。

 

鬼哭算命学という占星術で、わたしは【はやくに親元を離れた方が運が好転する】らしい。

 

ひとりでも大丈夫!っていうのじゃない。頼りたいときはいつでも頼れる親がいる。その安心感がわたしを強くしていると思う。だから、がんばろう。ね、智子。

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #産後 #新生児 #0カ月