まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

前言撤回

1年半前に旦那さんと行った金沢

f:id:kinandun:20161109193225j:image

この思い出よりもずっと近くに、ずっと力強くあるはずなのに、どこかでじぶんのことじゃないよーなこと。智子を産んだこと。

 

あしたで1ヶ月。 

 

産んでからが大変だよ、と何度言われてきたことか。その度に、そんなのあたりまえ。覚悟はできてる、て言い聞かせてきた。

 

しかし。

 

1時間たらずの睡眠。あやしても、どんどん大きくなる泣き声。よかれと思ってやってることにイヤイヤ。

 

手伝ってくれる母との会話もなりたってない。心配してくれる家族のひと言が妙に気にさわる。

 

どうしよう、わたし疲れてる。せっかく、せっかく産んだ子なのに。

 

こんなときはこれ。【出産記録】10月10日!智子! - まいにちワンダーランド

 

あのときがよみがえる。

 

正直にいおう。

やっぱり、産んでからがたいへんでした。はい。へとへと1ヶ月バースデイ。あした、お祝いしよね。

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #産後 #新生児 #0カ月