まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

落ち着こうぜ、じぶん。

じぃじが買ってきてくれた。

f:id:kinandun:20161124212813j:image

f:id:kinandun:20161124212818j:image

赤ちゃんが泣き止む音って、YouTubeとかでもよくでてくるけど、どーしても機械音風なのはいなめない。

 

ところがこれは、妊婦さんのおなかの中に超小型マイクを入れて録音したものらしく、ぼわーん、ぼわーんって感じがおなかの中っぽい。

 

聞いてるこっちが眠くなるけど、なんだかおだやかな気持ちになる。

 

子どもは親の気持ちがわかるらしいけど、もしかしてもしかして、親の気持ちを落ち着かせる効果があるのでは、とも思う。

 

どーしても夕方から夜にかけてぐずりだす赤ちゃん。どーにかしようと、わたしも母もできる限りをやりつくして疲れぎみ。

 

そんなとき、あんまりだっこさせてもらえないじいじが考えてくれたみたい。ありがとう。別の方向から考えるってこーゆーことね。

 

心なしか、落ち着いてきてるみたい。どっちかっていうと、わたしが。気持ちを落ち着かせるって、ホントだいじね。

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #産後 #1カ月 #里帰り