まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

娘のことしか書くことがない。

仕事を休んでいるから、ふだんふれあう人は家族しかいない。

f:id:kinandun:20161215220804j:image

 

今のわたしは、娘と旦那さんで100パーセント。外の世界にふれあう機会がないから、このブログだけは続けていこうと臨月からほぼ毎日欠かさず続けている。

 

のだけれど。

夜寝る前に、さぁブログ、と書くことを思い浮かべる。娘のことしかない。そりゃそうだ。テレビを見ながら何かを考えているようで、つぎの授乳時間、ごはんのこと、洗濯しなきゃいけないものはなかったか、今日やりたいことはあれとあれと…とムスメが寝たり、ひとり遊びできるコマ切れ時間にすることしか考えていない。

 

 

というわけで、なんだか毎日似たようなテーマで書いています。ふだんムスメの起床時間1時間程度しか遊べない夫が、顔遊びをしながらあやしています。彼にとっては、仕事がメインで、娘との時間は10パーセントもないのだろうけど。

 

何が言いたいのかというと、わたしは100パーセント娘なのです。それでいいのだ。それがしあわせなのだ。

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #2カ月