まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

痛くても書きたい。

頭がイタイ。夕方から急に目の奥から頭の左側がズンズンする。

f:id:kinandun:20161225232434j:image

原因はわかっている。昨晩、1時までかかった年賀状ラストスパートのためだ。新年のごあいさつには、できるかぎり心をこめて手書きをモットーにしている。しかし、一気にやりすぎた。それから、旦那さんとふたりでクリスマスケーキをコソコソ食べて2時就寝。

 

娘4時半、7時半、11時半と規則正しく起床。昨晩遅かったからって、寝だめなんてゆるしてもらえない。だって、ごはんを食べさせてもらえないと生きていけないもんね。生命力、すばらすぃ。

 

ちょっとのがんばりと寒さのせいで、しんどい。今日ははやめに寝かせてもらおう。旦那さんにおやすみを言い、ふとんにはいる。今日はブログ更新もあきらめよう。目を使っちゃうから………

 

 

 

 

眠れない。

 

どうやら、1日の締めくくりをしなければ、どんなに疲れていても眠れないようです。いい兆候。娘がごはんを食べなければ!とピシッーと起きるように、わたしも生きるために書こう。どんなにイタくても。

 

ほら、ひと段落。

おやすみなさい。

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #2カ月