まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

小吉からはじまる新年。

上賀茂神社にお参りに行きました。

f:id:kinandun:20170102181049j:image

四年前に結婚式を挙げたところです。ここには、片岡社という縁結び、子授けの神様が祀られています。結婚式のときも、毎年の初詣もかならずお参りしていたとろこです。

 

去年は子授けの願いが叶いました。やっとお礼参りができて、気持ちがスッとしました。おみくじを引くと小吉でした。去年はたしか大吉だったような。ちょっとザンネンだけど、いいことが書かれていました。

 

信念をもって希望にむかって努力すれば、それが人徳となり、願いが叶う

それともうひとつ、就職のところに、

自己主張をしっかりすれば進む

 

この本を読んでから、お参りは神様へのプレゼンだと思っています。

 

成功の神はネガティブな狩人に降臨する――バラエティ的企画術

成功の神はネガティブな狩人に降臨する――バラエティ的企画術

 

 去年のプレゼンは、

わたしは働くお母さんの見本になるような働きかたをするので、どうか子どもを授けてください!

でした。

 

だから、今年は、

願いを叶えていただき、ありがとうございます。去年の宣言通り、たのしくはたらくお母さんになります。だから、仕事をつかませてください!

 

おみくじに、その願いが叶いそうなことが書かれていたから、信じようと思います。たのしくはたらく。わたしにとっては、子どもにガマンをさせたり、さみしい思いをさせないようにすることが、たのしい働きかた。願って、願ってできたこの子は、当たり前じゃないから。大切に、大切に育てます。

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #2カ月 #料理 #読書めも #上賀茂神社 #初詣