まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

笑ってはいけないに笑わせてもらう夜。

旦那さんに、娘のおふろのお手伝いをしてもらおうとして…

f:id:kinandun:20170104010525j:image

半分、成功した!

 

だけど、お互いに気を使いすぎた。旦那さんは、わたしが娘を連れて行くのをずっと待っていてのぼせた。わたしは、旦那さんに呼んでもらうのをずっと待ってて疲れた。あげく、お互いサムイ思いをした。

 

おふろを早めに終わらせて、ゆっくり晩ごはんを食べたかったのに、へんな雰囲気になった。つとめて明るくふるまったけど、逆に気を使ってるのがバレバレで。

 

あーぁ、せっかくの夜なのに。けんかしたくないのに。

 

まいとし大晦日は紅白を見つつ、ウラで笑ってはいけない24時を録画する。それを休みが終わるまでにダラダラ見るのがたのしみ。今日はそれもする予定なのに。

 

「あれ…見る…?」「そやね…」とりあえず始まった。

 

 

ククク…。くくく…!!

 

 

和室で寝ている娘を起こさないように、笑いをこらえるのに必死。さっきのへんな雰囲気はもう忘れたフリ。

 

つづきはまた明日。けんかは今日でおわり。

 

おやすみなさい。

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #2カ月 #料理