まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

ラクに生きたい。

テレビで高嶋ちさ子さんを見た。

f:id:kinandun:20170106232008j:image

生き生きと話していて、あぁしなきゃ!こうしなきゃ!ていう気合いや負のオーラがまったく感じられない。感じられるのはパワーのみ。

 

わたしがずっとお会いしたいと思っている黒柳徹子さんもそう。自由なのに、人に笑顔を与えて、さらに肩の力がぬける。取り繕おうとしてもすぐに見破られそう。

 

そんな人になりたいとずっと思ってきた。なぜなれないのか。それは、自由にすれば嫌われると思っているから。ちゃんとしないと価値がないと思っているから。

 

そろそろ、このヘンな感じから脱出しよう。

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #2カ月 #料理