まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

いいね、まわる。

昨日書いたブログを読み返しました。

f:id:kinandun:20170112001012j:image

読み返すのはあまり好きじゃないけれど、ブログ仲間がいいね、をしてくれたから。読み返してみると、眠さと戦いながら書いたにしてはスッと入ってくるものでした。母として生きる、前に妻であること。 - まいにちワンダーランド

 

心理学的なものがすきなわたしは、どこかしら説教めいたエンディングになりがちで、いつもおなじようなことばかり書いてるなーと最近はモンモンとしています。

 

けれど、そのときそのタイミングで見てくれる人がいて、1年前、1ヶ月前じゃ届かなかったことが今だから、いいねって思えることもあるわけで。

 

ブログ仲間のいいねのおかげで、書いてよかったと自信が持てました。と同時に、旦那さんへのありがたい気持ちを体に染み込ませることができました。

 

いつもより遅く帰ってきた旦那さんに「どうしたの」「大丈夫?」と言ってるうちに気分があがってきて、彼のいいところをほめました。

 

ほめるっていう行為は相手にしてあげているようで、実はじぶんをほめているんです。お互い気分がよくなってきて、昨日のブログで宣言してほんとによかった、と思いました。

 

いいね、をくれてありがとう。わたしもまわりにいいねを送り届けるひとになります。

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #3カ月