まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

くやしい、はニセモノ。

今日は旦那はんが出張で、娘が生まれて、ほんとにはじめてふたりっきりの夜。

f:id:kinandun:20170127001408j:image

↑出張ついでに見た、という鎌倉大仏の写真を送ってくれました。

 

娘がいつも通り寝てくれたら、恒例のブログ更新。サイトを開く。読者になっている人たちの最新ブログをチェック。

 

わたしと同じ頃にブログをはじめて、同じように旦那さんとの二人暮しネタを書きつつ、同じ頃に赤ちゃんが生まれた人が書いているブログ。

 

わたしは彼女をよくチェックしているけど、彼女はわたしを知らないだろうな。今日も更新されてて、たくさんの人からいいねマークをもらってた。

 

かるーい感じで書いているみたいなのに、うらやましい。そして、くやしい。わたしだって、がんばっているのに。

 

ドラマ「嫌われる勇気」で、他者との競争から生まれる劣等感はホンモノではなく、理想の自分との比較がホンモノだと言ってた。

 

ってことは、この気持ちはニセモノなのか。もう一度、アドラー研究が必要みたい。

 

#アドラー

#嫌われる勇気

#日記