まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

受け身からの。

今日はセンパイママさんに誘われて2日ぶりに外にでました。

f:id:kinandun:20170127231909j:image

 

はじめての子育て、この寒さとあって、なかなか外にでる気合いがなかったところに、今日は全国的に暖かい予報をみて、誘ってもらいました。

 

女子のおしゃべりは、2時間なんて足りない、足りない。あれ、もうこんな時間?!と思いつつも、子どもを抱いてる腕にだけは、ずっしり時間を感じてる。

 

そして、赤ちゃんの空腹は待ってくれない。あ、母ちゃんも、てか!もっと大丈夫だよ、お母さん、て子どもが声にだしていってくれるのなら、もうワンテイク、いやツーテイクはできたかもしれない。

 

だけれど。子に飯をくわすべく、さようなら、また、の手を振る。なごりおしいけれど、気分はかるい。外にでてよかった。でた後はいつだってこう思うのに、なかなかひとりじゃ踏み出せない。

 

そうか。気持ちはあっても、ひとりでモンモンと考えてだけじゃ、進まんのや。だれかに聞いてもらわないと!

 

受け身から、積極性を学んだのでした。ありがとうございました。

 

 

#日記

#受け身

#外出

#子育て

#3ヶ月