まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

もう飽きた。

いろいろ悩むのにもう飽きた。
ブログ書きはじめて2年だけど、
毎回おんなじこと言ってるしなー

f:id:kinandun:20170201201846j:image

 

コーチングを再開することにした。
このおんなじ悩みの繰り返しを止めるため。

 

コーチングのいいとこは、
話せるところ。なんでも。
こんなこと言ってもいいのかなー、て話も、
他にないですか?ってどんどん聞いてもらえる。

 

子どもと家にいるばかりだと、
旦那さんとの会話も前ほどなくなった。
話す、て元気がでることだよね。

 

気分よく話してるうちに、
いいことがどんどん思い浮かんでくる。
忘れてるだけなんだよね。
もしかして、封印するクセがついているのかもしれない。そのカギは自分しか持っていないから。

 

悩みの解決法で一番いいのは、
環境を変えること。
っていっても、
そんなにカンタンにできないから、
いつものクセをひとつやめて、
あたらしいことをひとつやってみること。

 

それをすこしずつやめたり、
増やしたりしていけば、
あるとき、こんなに変わってたんや。
ってことになるのかな。

 

人生に飽きたら、
試してみてください。
わたしもじぶんの人生で実験します。