まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

なにか書かねば。

娘、4ヶ月前にして7キロになりました。

f:id:kinandun:20170207003747j:image

この数字をみて、ずどーんと肩が一気に重くなった。 やっぱり見たくなかった。まいにち7キロを抱えて、家をウロウロしてるなんて考えたら…

 

疲れた。

 

子育てはキラキラ、愛にいっぱいあふれてるイメージがたくさんあって、世の中のお母さんもそんな風にしてるんだろうな、わたしもそうなりたいっめ思ってたから、

 

しんどいとか、きついとか、誰かちょっと代わってくれ、ていう言葉は娘を愛していないみたいで言ってはいけないとガマンしていた。

 

だけど、7キロのものなんて、5キロのお米よりも重いし、じっとしてないし、持ちたいように持たせてくれないし、じっとしてもすぐに下ろせない緊張感ハンパないし。

 

仮病をつかって倒れたい。

 

いけない母かな。

 

そんなときでも、このブログだけは更新して寝たい。何かひとつでも、続けておきたい。これがどこかにつながると信じて。

 

おやすみなさい。