まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

ユルクなりたい。


お笑いは、人生にかならずいるものではないけれども。弱ったとき、アタマがかたくなっているとき、ふとテレビでお笑いをやっていたら、あぁわたしにはこれがあったわ、て思えてココロがらくになる。

f:id:kinandun:20170209002745j:image 

 関西に住んでまだ5年もたたないけれど、祇園花月に3回も行ったり、福岡にはない深夜のお笑い番組を見たり、なんばグランド花月にも行ったり、勝手にお笑い好きになった気でいる。

 

最近、育児とこれからの仕事をどうするか、まいにちまいにち考えてて、一歩も外に出ていないのにアタマが疲れた。

 

やらなきゃいけないことから逃げて、バラエティ番組をみていたら、そこにも芸人さんがでていた。場をわきまえてて、それでいてちゃんと盛り上げてて、礼義もあって。

 

なぜお笑いをみるだけで癒されるんだろう。もっともっと癒されたくて、YouTubeでその芸人さんをめちゃくちゃ見た。

 

なんでもかんでもカタク考えてしまうわたしとはちがって、なんでもかんでもユルクしてるからなんだな。

 

わたしもユルクなりたーーーい。