まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【お金さん】身銭を切るってムダつかい?

f:id:kinandun:20170215163512j:image

考えてばっかりじゃ、何もできないんです。

 

この三日間ほど、朝起きぬけにスマホをポチポチして、気になったものはすべて買うようにしています。

 

朝は、寝ている間に脳内が整理されているそうなので、起きぬけに思い立ったものは、ほんとうに欲しいものだ!まちがいない!と自分を奮い立たせて、えいっ!とクリックします。

 

最近買ったのは、

 

 

 

 

空気を読んではいけない

空気を読んではいけない

 

 

どちらも半年くらい前から欲しかったものですが、なんだかなぁ、今じゃない、とか理由をつけて忘れたフリをしていました。

 

だけど、気になるものはどうこうしたって、まわりまわって、また目の前にやってくる。それなら、気になったときに買っておくべきなのでは。

 

 

お金は自分の分身だと思って、払った分だけ学んで成長するのだー。それがまわりまわって、返ってくるのだーー。

 

失敗したら、その失敗の理由を考えればいいし、本くらいは迷わずに買いたい。

 

そして今朝も、これを買いました。

 

anan (アンアン) 2016/12/21[2017年前半 あなたの恋と運命]

anan (アンアン) 2016/12/21[2017年前半 あなたの恋と運命]

 

身銭を切るとかいいながら、結局占いかよ!とツッコマレそうですが、今年の天秤座は12年に一度の幸運期で、ガンガンやれ!とのお達しでしたので、これからもガンガン買っていきます。