まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

ホルモンか⁈ それともただのイライラか⁈

女っちゅうもんは、やっかいなもので。

f:id:kinandun:20170218174939j:image

↑似たもの足。女同士。

 

きのう、あんなに機嫌がよかったのに、次の朝起きたらなんかだるい。あ、わたしの話です。

 

旦那さんと生活リズムが合いません。わたしは、はやめ派。なんでもかんでも、やらなきゃいけないことは、さっさと終わらせておきたい。旦那さんは、おそめ派。寝るまでにすべてがおわればいいだろう。

 

夕方6時は、わたしにとってはもうおわりの時間。彼にとっては、あとふたつくらいなんかできる時間。

 

娘をおふろに入れれば、その日の大仕事片付けた!って気になれるから、はやく終わらせたい。「先にはいっとくね」というと、「えー」となる。おふろを手伝ってくれる気持ちがあるのなら、じぶんのやりたいことは、はやめに終わらせてくれーぇい。なんか朝からだるいから、はやめにゆっくりさせてくれーぇい。

 

言いたいけど言えない。夫婦の道のりは、これからのようです。女性ホルモンのせいにしたい。わたしは、こんなことでイライラしたくないんだから。