まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

わたしの人生を狂わせた、それはイオン。

こんばんは。

5日ぶりに外に出ました。

f:id:kinandun:20170310190818j:image

 

 

やっぱりいいね、外の風。

イオンはホントにいいよん!

 

家の第一条件は「イオンが近くにある」だったから。

わたしの人生を狂わせた、そう、あなたよ!

 

なんてったって、

  1. 広い
  2. 授乳室がある
  3. トイレも広い
  4. お店がたくさんある
  5. 子どもが泣いても気にならない
  6. 天気に関係なく、ウィンドウショッピングができる
  7. スーパーも兼ねている
  8. 子どもの遊び場もある
  9. ママ友との待ち合わせ場所にできる
  10. ママ友とそのまま遊べる
  11. フードコートがいい
  12. お店が定期的に変わるから、飽きない
  13. 人間ウォッチングができる
  14. おじいちゃん、おばあちゃんも孫と楽しめる
  15. ちょっと遠出した気分になれる
  16. その場で思いついたものでも、ある程度買える、揃っている
  17. 駅と直結している
  18. 店員さんが優しい
  19. けっこう歩いて運動になる
  20. いつでも明るいから気分が上がる

 

おとといの日経新聞で、

人手不足のため、外食産業やスーパー、百貨店は営業時間を短縮する、とあった。たしかに、どんなにすきでも夜11時とか年に1回使うかな、って感じだし。

 

ムダな残業は、わたしのいちばんキライなものでもあるので、ムダならやめたほうがいいと思います。

 

プレミアムフライデーは、はやく退社してお金を使ってもらうことが目的。イオンも経済もお金がまわらないと大きくならない。

 

私はけっしてまわしものではないですが、ケチケチせずに、パァっと気分よく買い物できる生活は、やっぱりいいなぁと思う。べらぼうに高いものは置いてないので、ちょっとおこづかい使ってもいいかなぁって思えます。そんなちょっぴりアガル気分がいいんだよね。

 

今日は、フードコートで食べたモスバーガーが、育児のこほうび。

 

 

イオンでごほうび。

お試しあれ〜♡