まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【新月】神さまは願いごとを叶えてくれるのか、確率をだしてみた。

こんばんは。新月ですね。

f:id:kinandun:20170328192651j:image

月の写真を載せたいけれど、新月って真っ暗。おっと、うちに月っぽいものがありました。娘のおしゃぶりです。黄色だからニコちゃんマークにも見える。

 

 

あたらめまして、こんばんは。

きんとうんです。ひさしぶりに名乗ってみました。この名の由来は、わたしがサル年で、ここ5年のうちに彼氏ができて、結婚して、子どもを産んだという奇跡を「きんとうんに乗っているようだ」とみなさんに自慢したい、のではなく、いややっぱり自慢したいからです。

 

正確には、きんとうんを名乗り始めたとき、子どもはいませんでした。だけど、はじめて産んだ子がまさかサル年になるなんて、そこまでは考えていませんでした。考えていたとしたら、すごすぎるよね、わたし。

 

学生時代、ひとりも彼氏ができなかった過去を持つオンナのたわ言だと思って聞き流してください。

 

いや、もっと聞いてやろうじゃないかと神の心をお持ちの方は、どうぞこちらをご覧ください。

 

↓婚活パーティで旦那さんをノックアウトした話

 

 ↓元旦に猿の絵を書いたら、ホンモノのおさるさんが産まれた話。

このように私には「見えない力」つまり「神さま」はいると信じないワケにはいかないことがありすぎました。

 

それから月に一度の新月には、月の神さまにお願いごとをするようになりました。去年の12月から先月まで8個ずつ、合計24個です。なぜ8個なのかは、こちらを参考に。新月の願い事デクラレーションまとめ 2017【最新】~新月・ボイドタイム・カレンダー~ - NAVER まとめ

 

 

今日はそれらが叶っているか、検証します。叶わなかったことは書きません。ホントの願いごとは「します、叶います」と進行形で書いています。

 

12月に叶ったこと→3/8

  • 頭痛、ひざ痛を治す
  • 今から毎日毎分毎秒、あたりまえにしあわせを感じる
  • 家族に感謝の気持ちを伝え続ける

1月に叶ったこと→1/8

  • コーチングを受けて殻をやぶる

2月に叶ったこと→4/8

  • イライラしない
  • 何もかもがたのしく、愛おしくみえる
  • 気づいたら変わっていた
  • 今この瞬間に変わった

結果→8/24

 

33パーセントの確率でした。うむ、ビミョウ。これをどう捉えればいいのか。書きながら、どうしよう…と途中で違法操作したくなりました。

 

神さまはいる!ってカッコよく宣言したかったのに。ごめんなさい。今日のところは、「神さまは3割の確率で願いを叶えてくれる」でした。

 

今月の願いごとは、いくつ叶うだろうか。よかったら、また私のたわ言を聞いてください。それでは、

 

丸いものがすきな、きんとうんでした。

f:id:kinandun:20170328200002j:image

 

 

#新月

#デクラレーション

#願いごと