まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

2017年自分が選ぶ今年の4枚。選ぶことは、記憶することだ。

さて、もう終わりますねー

2017年が。

 

夜23時頃は最近、ツイッターをよくみます。

娘が寝て静かな時間をリビングで過ごします。

 

友人やたくさんの知らない人たちが、

たくさんのいいことをつぶやいて、

飽きません。

 

今日、目に止まったトピックは、

#2017年自分が選ぶ今年の4枚

 

春夏秋冬でもいいし、

大好きな4枚でもいいわけで、

わたしもやってみようと

スマホのフォトをウフッと開いてみたのですが…

 

 

大量にある写真たちの中から

4枚を選ぶって

けっこう難しい。

あれもいいし、これもいい。

春夏秋冬で選ぶはずだったのに、

いい写真を集めた始めたら、

4枚以上になっちゃうし。

 

選ぶって、

むずかしいね。

 

でもこうやって、

撮りためているだけの写真たちも、

厳選されたものは、

記憶に残る。

 

節目に思い出すことは、

これからに残したいもの。

 

節目に考えるって、

そういうことなのね。

 

というわけで、

今年の4枚。

f:id:kinandun:20171230235425j:image

 

ずっと残していきたい記憶。記録。

来年もよろしく。