まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

春になったよ! ゴールデンウイークにおすすめ! 0歳〜2歳までの子ども外遊びにぴったり! 滋賀ブルーメの丘!

春だなー

 

ゴールデンウイークだなぁー

 

遊びに行きたいなー

 

でも子連れは行くとこ制限されるよなー

 

1歳半の娘をパーっと気楽に走らせられるところはないかなー?

 

 

 

 

あった!

f:id:kinandun:20180424233015j:image

 

 

こんな近くにあった!

京都から車で40分。ちなみにうちは向日市。ここは滋賀農業公園ブルーメの丘滋賀県日野町

 

f:id:kinandun:20180501220238p:image

くわしくはこちら

アクセスマップ 滋賀農業公園ブルーメの丘

 

 

f:id:kinandun:20180424233405j:image

 

 

広い!

f:id:kinandun:20180424233256j:image

 

キレイ!

f:id:kinandun:20180424233319j:image

 

 

アルパカもいた!

f:id:kinandun:20180424233240j:image

 

 

馬もいた!

f:id:kinandun:20180424233204j:image

 

 

ブヒー!シッポふってた!

f:id:kinandun:20180424233222j:image

 

 

 

アイスもあるし

f:id:kinandun:20180424233148j:image

 

 

 

インスタ映えもねらえるし

f:id:kinandun:20180424233122j:image

 

 

おみやげコーナー

f:id:kinandun:20180424233055j:image

 

暑ーい!  ビール飲みテェ!

ってか飲んだ!  チューリップ畑を超えるとソーセージとビールのお店があって、そこで休憩できます。黒ビールとかクラフトビールも。でも、なぜかノンアルコールがなくて、店員さんが「下の売店ならあるんですけど」って。

 

もう戻れないし!  はやく言って!  と夫は泣く泣くビールを飲む私を見ていました。ノンアルコールは入り口はいってすぐの売店でご購入ください。

 

 

こちらです。

f:id:kinandun:20180424233108j:image

 

滋賀農業公園ブルーメの丘

 

大人も遊べるアトラクション、園内を走る電車、カメにさわれたり、1000円でチューリップ取り放題もやってるよー🌷

 

 

エッセイ書いてます♡ドラマチックなら任せろ!あなたの心をさらけ出す、毒出しエッセイ。勇気のある方はぜひ、こちらへ💁‍♀️読んでもらえたら、わかります。

これから始まるあなたへ ~人生の毒出しエッセイお問い合わせ~