まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【ど定番】トマト煮込をリメイクしてパスタにしたよ!なのに夫が……!

どーも、

京都OLライター森中あみです。

f:id:kinandun:20190322123907j:image

こないだ、めでたく決定版になりましたトマト煮込をリメイクしてパスタにしたよ!

【決定版】トマト煮の味付けはこれで決まり!鶏肉と野菜のトマト煮込み! - まいにちワンダーランド

f:id:kinandun:20190322123841j:image

f:id:kinandun:20190322123901j:image

子どもの定番は、我が家の定番!

ラクして、おいしくて、野菜も入ってれば、それは我が家のど定番!

 

市販のレトルトパスタだと、ちょっと野菜が気になるっちゃんね……前日に、すこし力入れてトマト煮つくれば、次の日はパスタゆでて、かけるだけ!

 

お肉も野菜も入ってるから、これ一品でオッケイ!最近、2歳4ヶ月の娘がもぐもぐ良く食べるようになったので、できるだけお菓子を食べ過ぎる前にはやく作りたい!

 

でも、お菓子はやっぱり食べる。ま、よかろー。

f:id:kinandun:20190322123856j:image

 

うちの子育ては、基本自由です。食べたいものを食べたいだけ!  限度はありますが。それが体にも心にもいいと信じています。


f:id:kinandun:20190322123912j:image

 

で、リメイクパスタは美味しかった!と言いたいけど、パスタ麺の量が多くて味薄くなった……欲張るとトホホになる……だって、娘がどれだけ食べるか予測つかなかったんだもーん。

 

帰ってきた旦那さんにそれ伝えたら、じゃあ僕は市販のカルボナーラをかけて、トマト煮はそれだけで食べるって。

 

なんやとー!( *`ω´)

 

ま、よかろー。

子育ても、夫育ても自由にさせるがモットーだ。

 

だけど、夫が食べながら、「これ、二日目の方がうまいね!」とカウンターキッチンで片付ける私に言ったので、すかさず、「二日目も!」と訂正いれちゃったのだ。

 

リメイクパスタ、食べて欲しかったーと言えなかった腹いせに、ツッコミを入れる。

 

麺の量、間違わなければ美味しからね!

みなさんはお間違えなくー♡

 

言葉選びもお間違えなくーーー♡

たった、ひと言で流れが変わりますからね!

 

んー、なんて言えば良かったのかな!

ライティングなら考える時間あるけど、おしゃべりってとっさにでてくるからさー、心がすぐに出ちゃうよね!

 

ま、それが正直な気持ちなんだからいっか!

 

「お腹すいた?  できたら、リメイクパスタ、食べてみてほしいけど、ソースの量が足りないから、麺、少なめでもいい?」

 

これか?

んー

なんか違うぞ。

 

どっちにしても、パスタたくさん食べたい夫はリメイクパスタは食べなかったか。むむ。

 

 

f:id:kinandun:20190322125649p:image

京都OLライター森中あみへのお問い合わせ・ご相談はこちら

 

f:id:kinandun:20190322125653p:image

言葉選びはお任せ!  ほんとうのあなたを見つける、伝えるライティングはこちらから!

ALWAYS, LIFE IS A STORY - いつだって、人生はものがたり。 ~毒だしエッセイ~
f:id:kinandun:20190322125715p:image
f:id:kinandun:20190322125701p:image

メールマガジン、もうすぐ公開しまーーーす!

 

 

 

f:id:kinandun:20190322130023p:image

クレイジーケンバンドがキテル!私の中で!好きすぎて歌っちゃいました!こえのぶろぐ。

京都OLライター森中あみ