まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

電車の遅れもサイン。そっちじゃないから。

起こることはすべて必然だから、電車の遅れも、仕事のミスも、肩こりも、あの人のちょっと気になる態度も、何かのサインなんだって、ヤダ!むかつく!で終わらせたら、また同じことが起こる。

 

だって、それを引き寄せてるのは私だから。

 

 

わたしが私にサインを送ってる。そっちじゃないよって。イヤな気分は、イイ気分にするためのサイン。

 

スムーズじゃないことを否定せず、「そうなんだ」て流せたら、流れる。

 

ほら、電車も遅れてるって「何分遅れなんだよ!」って思わずに待ってたら、来たし。まぁ、予定通りだし。なんなら、席にも座れちゃったし。

 

**********

 

おふろにはいって電気を消したら、もうひとりの私がでてくる。会話するの。そうなんだ、でもそれはさ、って励ましてくれる。

 

わたしと私の時間。

 

わたしの言葉は、Twitterにつぶやいてるので、そっちも見てね。

 

じゃあ、行ってきます。



カリスマライター森中あみは、見えないものをカタチにします。毒出しエッセイやプロフィールはトップページから!

https://amimorinaka.com

想いをカタチにするメールマガジン「ラブレター」も見、み、み、みてね!←KOKIちゃん風?

https://amimorinaka.com/the-desire201904111111

https://amimorinaka.com/love-letter-start20190405