まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

悲しいときは、かなしいだけ。悔しいときは、くやしいだけ。生きているときは、生きるだけ。。

おいひー???

染みる。
がんばったから染みる、と思いたい。

今は。

だけど、
ほんとは

いつもおいしいんだ、

私は大丈夫。

私は強いって強がってたら
感じられないんだ。

できないことも
失敗したことも
強がってたことすらも、

まとめて、

そんなことは関係なく、

珈琲は美味しいんだ。
地球はまわる。
年をとる。

夢で死にかけました……

ついに……

森中あみ、生まれ変わりの時!

 

じゃなくてね。夢で死んだら、現実では新しい自分になるっていうけどさ、毎日寝て起きてるだけで生まれ変わっているんだよね。

さとうみつろうさんの「悪魔とのおしゃべり」によると、人間は毎朝、「さて、今日はどの人間スーツを着ようかな」てなりたい人間のボディスーツを着ているらしい。

だから今日の私も昨日は違う人間だった意識が、39歳、3歳娘、慣れ親しんだ仕事で昨日大ミスが発覚、珍しく落ち込んで、夢でダースベーダーに殺されかけた記憶を持つ人になりたくて、それを書きためておきたくて、今、私という人間をやっている。

だからさ、落ち込むときは落ち込む、悲しいときはかなしい。それだけ。それ以上でも以下でもなく、ただ、その感情を感じたかった。

だから味わおう。

美味しいコーヒーを一口ずつ飲むみたいにさ。



好きな花を道端で見かけて喜ぶ。

 



タイミングと運の良さを信じる。



みそ汁の中にハートを見つけて喜ぶ。



イチョウとたわむれたら、胃腸が回復したことに気づく。

****************

カリスマライター森中あみオフィシャルホームページトップから毒だしエッセイがサクサク読めます!

https://amimorinaka.com

日々の気づき、娘との遊びを動画に。

https://www.youtube.com/channel/UCW6RzGjf1pUYoh9iuEGMbhQ

書くって魔法。見えない想いをカタチに、メルマガ?ラブレターはこちらから

https://amimorinaka.com/love-letter-start20190405

森中あみFacebook

http://www.facebook.com/morinakaami

Twitter

http://www.twitter.com/amimorinaka

Instagram

https://www.instagram.com/iam_ami_da

?amidadadadada