まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

私を通してあなたを知る「毒だしエッセイ」料金改定のお知らせ

メルマガ「ラブレター」からの抜粋です。なので一部、見えないようになってます。

毒だしエッセイ料金改定のお知らせは、最後にあります。

「ラブレター」ご希望の方は、こちらから↓ 肩の力を抜いて、書けてて、わたし、結構好き。

メルマガ?ラブレターお申込みありがとうございます!



しいたけ占いによると、天秤座のわたしは2月から「スピード感」が増すらしい。

マグマのブログにもある通り、私は常に何かに腹を立てています。私に会ったことのある人は、びっくりするでしょうね。自分でも驚いています。めっちゃ温厚だし、娘を怒れずに虫歯にさせてしまったほど?泣(笑)

だけど、外に出さずに自分でも気づかないようにしていた怒りは、おそらく中学生くらいの頃からあったんだと思う。不甲斐ないじぶんに自分で腹を立てているのに、すべてを人のせいにして、自分以外の人をバカにすることで保ってきました。

だけど、昨日から「怒り」の感情を書かずにはいられなくなり、2本書いたら、あぁ、わたしは言いたいことをぜんぜん言ってこなかったんだとあらためてじわりと。

それでね、今日言いたいこと。note有料マガジンで公開しているBMWを買った話なんですが、金額はなかなか書くのが怖くて。でも、誰かには言いたい。自慢したい。だから、言わせてください。●万円でした。そのうち●万円を現金で、残りを月2万、5年ローンにしました。

けっこうすごいと思うんだ。

どう思いますか?

自慢すんなよって思った?
うるせーって思った?

私ならどう思うかな。

うらやましいって思うかな。

うらやましいってね、自分もそうしたいってことでしょ? 

もっと人目を気にせずふるまいたい、堂々と歩きたい、スタバ飲みたい、いい車に乗りたい、欲しい洋服をその場で買いたい。尽きない欲望を満たしていこうとあらためて思っているんです。

そのツールのひとつが書くこと。

書けない、書けないって逃げてたのは、欲しい、したい、言いたい欲望を押さえつけてたから。嫌われたくなかった。職場のママ友と話していてね、「嫌われたくなくて、自分で言わずにイライラをためて誰かのせいにするってイヤだよね。嫌われる勇気を持とう」って話になって、「嫌われる勇気」を再読したんです。

その一文に「怒りは捏造できる」ってあってさ。もう少し説明すると、目的がまずあって、そのために怒りを使うんだって。よくわかる。私は、わたしのすばらしさを気づかせたくて怒っている。「私はすごい」って言われたくて怒ってる。

だからね、すごいでしょ、●万円の車買ったんだよ〜! 言わせて。

またお手紙かきます。

****有料note更新のお知らせ****

↓ BMWの話、もうすこし面白くここに書きました ↓

800円のマガジンです。今後更新していきますが追加料金はありません。この機会にぜひ。私の幸せ自慢を聞いて、共感してください

稼いで愛してくれる夫を手に入れた(婚活・恋愛論)愛言葉は共に

<マガジンの説明>
婚活パーティin比叡山で矢を放った夫は、予想よりも100倍大きなマグロでした。子育てに協力的、残業は平均1日1時間程度なのに給料もそれなり、4LDKの新築マンションに住み、私のお小遣いは月3万円くらい(欲しいものがあるときは別)何よりも私を愛してくれる。これが幸せと言わず、なんと言いますか! 初めて会ったとき、私は思いました「この人は、私のことをわかってくれる」その直感の通り、書く才能に目覚めたのも夫がきっかけ。 ママ友には悪いが、私の夫に悪いところはひとつもない。大きなイビキとあと……くらいだわ。昔はね、無職の男、オレオレ男に恋してぼろ雑巾になった私ですが、父よりも年上のおじいちゃんとお見合いして目覚めた。「何、やってんだ、私」一念発起、ひとり暮らしを始めたところ、3か月後には夫に出会い、翌年結婚、3年後に長女出産(二人目妊活中)もう、シアワセしかない、この生活。 合言葉は「共に」

 

****私を通してあなたを知る「毒だしエッセイ」お申込みはこちらから*****

ホームページ「いつだって、人生は物語」リニューアル!!

ライティングメニュー、お客様の声ページができました!!!!

ライティングメニュー

お客様の声

料金も改定! 交通費、トークルーム料金(実費のみ)で書きます。

ご存じの通り、わたし会社員なので副業できないんですよね。今まで、こそこそやる方法探してたんだけど、もう疲れちゃって。堂々とやるためには「お金」を取っ払わないと! (お気持ちは素直に受け取ります(??>?<?)。??)

「私を通してあなたを知る」怖いくらいよ。わたし、この時だけはイタコになれると思う。音楽があればよりパワーアップ。お問い合わせ、ご質問もお気軽に。今世で、あなたとの出会いを待ってます。