まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

はじめての下調理。時短勤務ママの3歳子育て晩ごはん!

はじめての下調理完成!

ゆーママさんを昨日知って、やってみた。いつも娘が晩ごはんを作ってる途中で、お菓子やパンでおなかいっぱいになってしまうのがかなしくて。

一週間の献立決めてるし、ムダな買い物もなし!たぶん。

月曜日 サバ味噌、酢の物、味噌汁
火曜日 牛丼、味噌汁
水曜日 鮭、スープ
木曜日 鶏肉、スープ
金曜日 残り物

昨日から、娘には私の子育て哲学を言葉にして伝えることにしました。その経緯を書こうとしたら、超大作になりそうで
くわしくはnoteマガジンに無料で掲載してます!

https://note.mu/kinandun三話まで書いてて、私の日常をリアルタイムに公開しているので、いつ書いてるの? どう書くの? のギモンにもお答えできるかと!

ひさしぶりにメルマガもお知らせしまーす!
想いをカタチにできるメールマガジン?ラブレターはこちらから!これも無料だよ、なぜか無料アピールがすごい。あ、この記事書いたの、一年前だ。メルマガ読者さん、ありがとう!これを読んでくれてるあなたも、ありがとう。シェイシェイ。

書くと感謝の気持ちが湧く。不思議だ。書く

https://amimorinaka.com/love-letter-start20190405



今日の晩ごはん。
残り物なので無料と言えるか?言えないか!夫に聞いたら850円だって。安いな。1200円は欲しいぞ。これに豆腐も付いてるぞ。美味しい出汁付き。