まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

自分に近い人ほど魅力がなくて、遠い人ほどすごく感じる。

なんか、まだ疲れますね。お昼ごはんを食べてても、体にチカラが入ってるのがわかります。リラックスできなくなった。そんなときは、他人のブログとかから答えを探そうとしてるんですよね。自分にダメ出ししてる。

自分に近い人ほど魅力がなくて、遠い人ほどすごく感じる。

これってなんなんだろ。

手に入れた瞬間、欲しいと思わなくなるみたいな。

昔からそう思ってた。欲しい、欲しい、欲しいと思ってるものが自分のものになった瞬間はうれしいんだけど、もう次に欲しいものが見つかって、不足、不満を感じる。

そういうもんなんかな。

それでいいのかもしれんな。

だからといって、今手に入ってるものを価値がないたはしたくないんだよな。手に入れたいと思った、その目的というか、不足を埋めようとした気持ちが残ってるからなんじゃないのかな。

満たされていても欲望は尽きないわけだから、そのときに手に入れていったものは、愛おしく感じるんじゃないかな。

2人目って、今の私には不足の埋め合わせだから来てくれないのかもね。家族が3人でもいいし、4人でもいいかもしれない、くらいの気持ちじゃないとしんどいだろうね。

2人目って本当に必要?アラフォー妊活、心の葛藤。

そんな自分にもっていきたいね。