まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【39歳二人目妊活】わたしがやらなかったこと(やったほうがいいのかな?)

こんにちは、

6月になりましたね。しいたけ占いによると天秤座の6月はラッキーマンスらしく、いいことが起きそうです。

もう起こったんですけどね。

もっといいことがあるのかな!




39歳で自然妊娠しました。妊娠発覚の2週間後くらい、これは書かねば! と天からのお告げのように書いた記事が売れました。




そして、3日前、妊娠した結果じゃなくて、やらなくても妊娠したことも書こう! とまた降りてきたのです。ちまたには(ネットには)(うわさには)あれしたほうがいい、これしたほうがいいが溢れていて、ぜんぶできるわけないやろ!

そりゃ、お金と時間が足りんばい。

取捨選択が必要なのですが、その勇気、ないですよね。できることならぜんぶやりたい。だけど、私は合わないもの、気の進まないものはやらず(タイミングがきて、気が向けばやった)迷いながらでもやってみたこと、いろいろあることがわかりました。

これが100%がないのはもちろんだし、代わりにわたしの1000%があなたの3憶%になる可能性もあるのです(なんの数字だよ)

つまりですね、常々言いたいのは、「自分を責めないこと」=「気持ちを聞くこと」それなんですよ。

言葉で言うのは簡単だってこともわかります。

だけど、すこしトイレに座っているときとか、自分の胸にいるちいさな自分に聞いてみてほしい。

最近、また読んでみたこの本に書いてありました。

「その選択は、私を自由にするか」

 

 



わかりやすい。

その感情を選択することで、わたしは自由になるか? お金、人の気持ち、恐怖、いろいろつきまとうけど、わたしは(あなたは)自由になりたい。そもそも、そもそもですよ、「妊娠はこわい」っておもってるかもしれない。

わたしも思ってました。またあの3時間睡眠、バク泣き、体のしんどさがくるのかと思うと・・・だから天に向かって言ってたんです。

「あなたが生まれてきたいなら、私の体を使ってもいいよ。それでお母さんは覚悟を決めるよ。」

100%、子どもが欲しい! とは言い切れなかった。

「子どもはひとりでいいよね」娘が産まれて2週間。母が私に言った。

こう言ってた母も、昨日連絡したら私が来ていたマタニティの洋服をぜんぶ取ってくれてました。「なにか予感があったのかも、ふふふ」なんてLINEしてきてさ!

もーーーう。

こんなに悩んでたのにーーーー。

きっと、いやゼッタイ、私の体を気遣ってくれてるんだ。いつも、いつまでも。そう思えたよ。

だから、100%じゃなくてもいい。白黒はっきりしてなくてもいい。

ほんとは、今はどう思ってる? 

それが後から変わってもいい。

今、どう思う? 

それはどうして?

それだけでいい。

では、わたしがやったほうかいいのだろうけど、やらなかった(やらなくても妊娠できたこと)を書くねーーー

noteマガジン880円読み切り!(一記事購入300円円)
【39歳二人目妊活】わたしがやらなかったこと(やったほうがいいのかな?)
 『毒だしライフエッセイ』 お申込み受付中♪

 

アップロード画像1351190

カリスマライター森中あみ「毒だしエッセイ」オフィシャルホームページ

過去記事、お問い合わせはこちら★

「毒だしエッセイ(ライフエッセイ)ってなに?」

 

お客様の声

 

 

 


カリスマライター森中あみをもっとくわしく!テーマ別セキララnoteまいにち更新中♪♪


note byAMIAMI



一気読みは、マガジンがおすすめ!

【子育て】自由な子育てのジレンマ

【恋愛】稼いで愛してくれる夫を手に入れた

【仕事】上司に好かれ、後輩に慕われる私のホンネ

【妊娠】36歳・39歳妊活・妊娠セキララ記録!