まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

母乳ってすごい!だけど大変。ミルクで育った、私も長女も健康だよ!

結論は、「母乳がいい!」です。

母乳ってすごい! だけど大変。ミルクで育った、私も長女も健康だよ!

母乳ってすごい!②だけど大変。ミルクで育った、私も長女も健康だよ!

母乳ってすごい!③だけど大変。ミルクで育った、私も長女も健康だよ!

 

だけど、そういうワケにもいかないよなという

ジレンマともやもや。

 

「母乳神話」という言葉ができたのは、

母乳がいいのはわかってる、だけどそうもいかない現実のママたちが

神話としたい(葬り去りたい)気持ちなんだろうなと。

 

ただね、

私も長女もミルクで育ちましたが、健康ですよ。

 

次女が私をそうさせている。

子どもに任せられたら、いいのにね。

(あぁ、会話したい)