まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

採血とオトモダチ【入院5日目】

入院5日目[emoji:7F3]

おとうさん、おかあさんへ
[emoji:B0D]エール[emoji:B0D]

赤ちゃんのおてては、
すごく小さいので、
もちろん血管も
ほっそほそ(めちゃ細い)ので
赤いランプを手のひらからあてて、
血管をよく見えるようにして、
針を刺します。

オトナなら、
ぴゅっとさせるやつでも、ね。
もう、かれこれ15分以上、
先生が格闘してはります。

相部屋で
隣にいた4歳の女の子は、
退院していかはりました。
おめでとう㊗㊗㊗

お母さんは、
「とりあえず、ですけどね」と
おっしゃってましたが、

本人もお母さんも、
着替えて晴れやかな雰囲気でしたよ❣

しょこたん
けいれんや動きにも
これから慣れていくことになるのでしょう

廊下のむこうから、
男の子のギャン泣きが聞こえます。
いーたいー[emoji:B5B][emoji:B5B][emoji:B5B]と言うてはります。

[emoji:33A][emoji:33A][emoji:33A]

本人が望んできたこととはいえ、ね。

おとうさん、おかあさん、
ふつうに家で生活していても、
そうでなくても、
大変です。

イライラします。

そんなときの
合言葉は「テキトー」で[emoji:B0D]

女の子がね、
おとうさんには「おかあさんがいい」て言ってて、おかあさんには「おとうさんがいい」て言ってたのよ。

本人には言わないなんて、
いけずよね。

だから、
甘えもあるし、
痛いのは痛いんだろうけど、
そこは「そうなんだね」で、
おとうさん、おかあさん、
悲しくなりすぎないでね。

 

入院の経過や、けいれんの前兆などはnoteに!上のバナーをクリックしてね!下のマガジンからでもOK!

#育児日記#育児絵日記#イラスト#姉妹#rainbow#rainbowsisters#sisters#姉妹ママ#ママスペ育児日記#illustration#絵本#長女#次女#nicu#gcu#水頭症#nicumam#マンガ#nicubaby#多発性関節拘縮#皮質形成異常#正社員#仕事#育休#産休#けいれん#入院#保育園#幼稚園#