まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

入院3回目、2日経ちました。母の日。



しょこたん、産まれてはじめて熱を出しました。39.0°‼2021.05.07.18時

同じ頃、発作がとまらず座薬を入れてもいいものか相談したところ、「病院に来れますか……?」と。

さっき帰ってきたばかりなんやけどね、病院から[emoji:331]

ま、こーゆーこともあるのでしょう。夫は24時間で家と病院を三往復、運転。

夜に見る東本願寺もどっしり構えていらっしゃいましたよ。

結果は、受診して正解!

9日、今は38.1まで下がってるから、あとひと息! 緊急入院にもかかわらず、担当してくれた先生がけいれんや感染対策への薬の説明がすごくわかりやすいし、はっきりしてて、「あぁ、主治医になってくれたらなぁ」と思ってたら、そうなりました[emoji:358]

ありがたい。

うれしい。

ここ最近、思ったことがすぐに現れます。出てくるはずのない探し物が見つかったり、会いたいなぁと思ってた人が横の階段をあがってきたり、5年以上前に会社をやめた人のこと思い出したら連絡あったり。

あ、あとはブラックホールのこと、なんか本読みたいなぁ、と思ってたら、病院の図書館で見つけた。

画像1

目に見えるものすべては5%、残りは未知の世界。

見えているものだけで判断せず、可能性を信じたい。言葉では、こうなんですけど実際ねぇ。どうしてこんなことばっかり起こるのかなぁと思ってしまう。これでもか、これでもか、とカウンターパンチをくらう感じ。

私はあみ、だから。

あみだ、阿弥陀のごとく、すべてを受け入れる心持ちって、どんなだろうと思います。

3回目の入院では、ちいさな不安に寄り添って、先生に質問したり、看護師さんに話したり、気持ちを出していってます。

昼寝もぼちぼち。

今日は母の日❤

#育児日記#育児絵日記#イラスト#姉妹#rainbow#rainbowsisters#sisters#姉妹ママ#ママスペ育児日記#illustration#絵本#長女#次女#nicu#gcu#水頭症#nicumam#マンガ#nicubaby#多発性関節拘縮#皮質形成異常#正社員#仕事#育休#産休#けいれん#入院#保育園#幼稚園